>コラム>クリーニングで保管しませんか?大切な服をいつまでも着られる

クリーニングで保管しませんか?大切な服をいつまでも着られる

女性

宅配便利用で手間を省く

忙しい現代社会で最近需要が高まっているのが宅配クリーニングサービスです。これは洗濯物を宅配便で送るのでわざわざクリーニング店まで行く必要はありません。持って行く時と持ち帰る時の2回の手間と時間が省けるわけです。衣替えの時期には衣類の量は増えますし、布団や絨毯などはかさばってしまい重くて大変です。宅配クリーニングなら自宅に宅配業者が洗濯物を引取りに来てくれ、仕上がったら送り返してくれるので便利です。さらに保管サービスを利用すれば数ヶ月以上預かってくれます。これなら次の衣替えの季節まで預けておくことができ保管用のスペースを有効活用できます。宅配クリーニングは高齢や病気などで体力のない人など、お店になかなか行くことのできない人にも人気です。

店員

ネットや電話で申し込み

宅配クリーニングはインターネットの専用フォームや電話などで申し込むことができます。その後クリーニング店から宅配キットが送られて来るのでこれに洗濯物をいれて宅配便で送ります。お店に洗濯物が到着するとお客に注文内容や料金の確認の連絡がいきます。そして料金の支払いが確認されればクリーニングが行われ、希望すれば品物の保管もしてくれます。クリーニング料金やオプション加工、保管はそれぞれ別料金となっているので事前に確認しましょう。また保管サービスの場合は預かり期間によっても料金は違ってきます。衣類は一点からでもクリーニングできますが、まとめて出す場合パックやセット料金などを設定しているところもあるのでこれを利用するとお得です。

広告募集中